8月9日奈良での天然石ブレス作りワークショップが、無事終了いたしました!

8月9日奈良での天然石ブレス作りワークショップが、無事終了いたしました。


当日の奈良は、携帯を車中に入れっぱなしにしていたら、

勝手にシャットダウンしてしまうほどの猛暑日。


そんな中、奈良県内外から6名の方がお集まりいただきました。



まずは、ブレスを作る願いを決めるワークをしたあと、

いよいよ石選びが始まります。


石選びが始まるや否や、それぞれ集中してご縁ある石を並べていきます。


実はこれまでで、最大の100近くのビーズ種類と大きさをそろえました。


みなさん目をキラキラさせて、真剣にデザインしていきます。


途中で行き詰ったときは、私がサポートしましたが、

結構ご自身で仕上げられていた方が多かったです。


そして完成したのが、このブレスです。


どれも個性的でとっても綺麗。


それぞれ必要な石に出逢って、丁寧に作った結果が出てますね。


この奈良の地だからこそ、出来た傑作ぞろいだと思います。


みなさん、素敵な笑顔を見せていただけました。


ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


また、いつか、この地でワークショップする日を楽しみにしております☆


*それぞれのブレスとご感想はこちらからご覧いただけます。