奈良での天然石ブレス作りワークショップのご感想です(2015/8/9)

奈良でお天然石ブレスWS作品


8月9日に開催しました、奈良での天然石ブレスレット作り体験ワークショップ。


ご参加いただいた、みなさまのご感想です。


天然石ブレスワークショップ奈良作品1

今日は山梨から

ここシンプロつながりの

ジュエリー職人のKENさんが

奈良に来てくださり

 

天然石ブレスレットの

ワークショップに参加しました

 

KENさんの誘導により

 

自分のほんとの奥の

も一つ奥の深層心理まで

取り出してもらったようで

 

とても貴重な時間となりました

 

私の場合

最近もう少ししっかりしなきゃー

って、思うところもあったのですが

 

しかし、しかし、なんと

出来上がったのは

ふわっとすっきり安心感

を望んでいる?

望まれている?

みたいです(≧∇≦)

 

ほんとにめちゃくちゃ気に入りました

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

素敵な時間をありがとうございました。

 

4時間あまり、あっと言う間で

とても有意義な時間でした(o^^o)

 

KENさん、ありがとうございました!

 

インカローズ4、ピンクカルサイト12、ラリマー4

 

天然石ブレスワークショップ奈良作品2

 

ブレスレットを初めて作りました。

 

石のもつ意味も知ることができたし、

ブレスレットにも 理想の自分を、ありのままの自分を

投影できたように感じました。

 

自分の苦手とする、ピンクなどの明るい色も

取り入れることが出来ましたし、気になることも

話すことができて、楽しい時間となりました。

 

ありがとうございました。


マザーオブパール薔薇カット2、クラック水晶2、屋久杉2、

アマゾナイト2、モルガナイト2、アメジスト2

レインボーフローライト2、グリーンカルサイト2、

淡水パール2、インカローズ2、k18ゴールドパーツ2

ガーデン水晶2


天然石ブレスワークショップ奈良作品3

4回目、サポートを兼ねてということで

少し緊張しました。また、慣れすぎたために

出てしまうクセを指摘されて、改めて

自分を変える、変わることの難しさ

を知りました。

 

以前と心境は少し違うけれど、

同じ質問でも同じ答えが出ることが

ない、ということが楽しかったです。

 


マザーオブパール薔薇カット1、アメトリンボタンカット2

レッドガーネット2、k18ゴールドパーツ2、ユナカイト2

ロードナイト2、オレンジカルサイト2、アベンチュリン2

ソーダライト1、ケープアメジスト1

イエローヘアークォーツ1、レピドライト1、タイガーアイ2


天然石ブレスワークショップ奈良作品4

初めてのパワーブレス作り、楽しかったです。

 

最初にストーンを観たときに一目ぼれした

インカローズを中心に今回作りましたが

直感で作っていい感じにできたと思います。

 

ちょっとテーマなどあまりとらわれずに作って

しまいましたが、満足してます!

 

ありがとうございました。


屋久杉2、モルガナイト1、

サンストーン2、マザーオブパール2

ロードナイト2、カット水晶3、

インカローズ10mm8mm玉4、

淡水パール2、アクアマリン2、アメジスト2


天然石ブレスワークショップ奈良作品5

天然石のブレスが大好きですが

じぶんで作るのは初めてで

直感でと思っていたけれどなかなか難しかったです

 

ブレス作りの前の心理テスト(?)みたいなのには

久々に自分を見つめ直した感じでした。

 

グリーンガーネットと屋久杉が入れようと思ってたし

だいたいイメージがしてきたつもりですが

その他が時間かかりました

 

でもなかなか自分のこの身のブレスになって

大満足です

 

このブレスにパワーをもらってまた頑張ります(笑)

 

奈良でワークショップを開いていただいて

本当によかったです。

 

ありがとうございました。


屋久杉2、グリーンガーネット4、ガーデンクォーツ2、

モスアゲート2、ロードナイト2、ユナカイト2、アクアマリン2

グリーンフローライト2、オレンジカルサイト2


天然石ブレスワークショップ奈良作品6

パワーストーンのワークショップを前から楽しみにしてきました。

 

今日参加してみて、自分と向き合うことが出来て良かったです。

 

悩んで最初に選んだ、ものと変化していくのも

おもしろいなぁと思います。

 

少し疲れましたが、いいものが出来て嬉れしいです。

ありがとうございました。

 


アマゾナイト2、グリーンカルサイト2、オレンジカルサイト2

オレンジムーンストーン、カーネリアン2屋久杉2

インカローズ2、アメトリンボタンカット2

ケープアメジスト2、ガーデンクォーツ1、

レインボーフローライト1


◆屋久杉や天然石を使ったブレス作りWSは東京を中心に、

関東関西で開催しております。随時ご紹介しております。

今後の天然石ブレスWS開催についてはこちらへ