今見てる景色を変えるだけで世界は変わる

今年は大きな転機となることが6月、7月と起こりました。

 

6月は屋久島旅。

ここ数年の自分自身を、

見つめ直すきっかけになりました。

 

そして7月は初のハンドメイドインジャパンフェスへの展示。

前々から、直接作品を見たいとのご希望も多く、

その機会となればと思い、参加を決めました。

 

慣れないことばかりで、

展示方法やブースに置くポスターやパンフレットなど、

手配から自分で作るものまで、

がんばってこなしている最中。

 

当日にはもっと凄い経験が待っていることでしょう。

 

この二つは大きな経験となり、

新しい方向性へと自分を推し進めてくれています。

 

この二つに共通するのは「夢」。

屋久島は呼ばれたと感じるまではいけないと思ってこんなに待ちましたし、

イベントはいつか叶えたいことでした。

 

でも現実になったのです。

 

今までと一つだけ変わったのは。

 

自分の本当にやりたいことを「今」したいと思っただけで、

この両方が動き出しました。

 

ただし本気で思ったのです。

 

今、叶えたいんだと。

 

人生は旅だと言います。

 

今見てる景色を変えるには、

自分が一歩前へ歩き出すだけでいいのです。