東京銀座での天然石ブレスレット作り方体験ご感想を

屋久杉天然石ブレスレット作り方体験銀座参加者のご感想

 

先日行われました、銀座での屋久杉天然石ブレスレット作り方体験が終了しました。

参加された方からご感想をいただきました。


「二回目の参加ですが、今回もたくさんの「気づき」がありました。

 

独立開業という目標を掲げての参加だったので、

金運や勝負運をテーマにしたブレスができあがるかと予想していましたが、

願いを見定めるワークを経て出てきたキーワードは「太陽の光」。

 

夢の実現に向けて気負いすぎ、

同時に不安や怖れを抱えていたことに気が付き、

必要以上に気張らず、自分にできることだけをすればいい。

ただそこにあるだけの太陽のようであれたらな…というイメージが湧いてきました。

 

終わってみれば、

これまでの自分であれば絶対に選ばない淡い黄色ベースのブレスができあがり、

驚きと満足感でいっぱいです。

ただ物作りをするだけでなく、自分と向き合って、自分で答を導き出せるのが、

KENさんのワークショップの魅力だと思います。

 

すてきな1日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!」

 


参加する前は、現状をブレイクするような、脱皮するような、勢いのある弾けるイメージのブレスを作りたいと思っていました。

 

そして、ぼんやりしたままの頭でWSに突入しました。

 

(KENさんが前回お会いした時よりもお元気そうに感じてうれしかったです)

 

前半のワークでは、思考や精神よりも「元気な身体」「おいしいごはん」というメッセージがあって、とても意外でした。

宝物って少なくて、そして物やお金が全然絡んでないことにも気がつきました。

全体的に、遠いところにあるものよりは、身近にあるものが連想されたことも印象的でした。

 

イメージワークでは、はっきりとイメージが見えました。あまり自分が気にとめなかったものが、KENさんのガイドによって、今の自分に深く繋がっていると感じられ、必要としているものが何か明らかになりました。

 

“私は自分自身のブレーキを外し、重たい鍵を開け、喜びを目指して走りだしましょう。そしてそれは、自分だけでなく、周りの人にとってもうれしいこと。必ずサポートしてもらえます。”

 

私のテーマは、

「自分を解放し、好きなことをする!」

 

 

1本目は、KENさんの導きに忠実に感覚で石を選ぶことができました。

 

2本目は、こうでなければならない!という思考のパワーが出てきた感じがしました。感覚に任せてはならない。調和していなければならない。完成していなくてはいけない。という感じがして、混乱して、次のブレスが組めないような気がしました。

 

そのとき、もう一度KENさんにアドバイスをいただいて。

 

そして、3本目の組み上がったブレスは、澄んだ山の空気や風や川のせせらぎやきらめきが感じられるエネルギーになりました。

ここから連想されるのは、リラックス、自然体、生身の体、シンプルな喜びです。

 

思考ばかりが走りすぎてしまうことの多い私を、リラックスさせ、本来の自分に引き戻してくれるサポートが得られそうだと感じています。

 

自分を解放するためには、何か強い力や勢いが必要なのだと考えていて、身体に力が入って固くなっていました。

 

リラックスすることでこそ、本来の自分を解放できるのだということをブレスが教えてくれました。

 

意外、意外のたのしいワークショップでした(⌒▽⌒)

自分の狭い思考を飛び越えて、インスピレーションが来てくれるってほんとうにうれしいです。

 

今回も参加できてよかったです。

 

参加されたみなさんとの出会い、共有できた時間、スペースにも感謝です。

 

ありがとうございました!


本日は貴重な体験をありがとうございました。 

 

初めて参加しましたが、

 

前半と後半のワークで願いが180度変わったり、

 

普段の私であれば選らばなそうな石をチョイスしていったのは思いませんでした。

 

また都内でワークショップ行うことがあれば参加したいなと思います。