ジュエリーデザインストックは直感的に

ジュエリーデザインストックは直感で撮りためます

ジュエリー制作風景
ジュエリー制作風景

アトリエでの仕事中に、金のパーツと石の組み合わせが何となく気に入って撮った一枚です。ピンセットをここに置くことで一つのラインみたいなものが出来たので、このままパチリ。


よく普段の生活の中で、ジュエリーデザインに使えそうだなと思うと、何でも写真に撮っておくようにしています。結構直感的に「面白い!と感じたものは、迷わず残すクセがつきました。


しかも、意外とデザインストックとして有効活用出来て、重宝してます。一瞬ピンと来たものって、じつは深い意識とつながったものもあるので大事にした方が良いと思ってます。スマホの容量を、かなり直感写真に取られてしまってますが(笑)