天然石ブレスレット作りWS東京のご感想をいただきました(2015・8・22)

天然石ブレスレットWS2015・8・22東京のご感想をいただきました


先日はありがとうございました。作成したブレスはさっそく、毎日身につけています!

私はパワーストーンブレスのワークショップは初めてで、講習時間が長いことに最初は驚きました。

でも実際に制作する時間に、自分の心と向き合って、内観するワークが含まれていたんですね。

カウンセリングやセラピーに興味があるので、願いを込めたブレスレットを作る上では、とても効果的なのではないかと感じました。

私も自分のワークショップを開催したいという思いはあるものの、いまだ実現できていません…。

が、KENさんのワークに参加して、やっぱり「ハート」がこもる作品を伝えたいな、と思いました。

私は過去に、神社仏閣の授与品のデザインを4年ほどしていたのですが、御守はやっぱり持つ人の気持ちが一番大切だと思います。

物自体に不思議な力があるかどうかより、それを身近において、目にすることで、その物を手にした時に自分が願ったことや、夢を再認識できることに、意味があるのではないかなと思います。

アクセサリーは身につける、という意味では最適ですし、自分のために作る作業はそれ自体セラピーになると思います。

また、用意していただいた石もどれもとってもキレイで、願意を意識せずとも選ぶのに迷ってしまいそうでした。KENさんのようにジュエリー制作を本職とされている方のワークショップだと、素材においても信頼できますね(^^)

機会があれば、ぜひまた参加させていただきたいと思います。ワークショップの内容にも、出来上がったブレスレットにもとても満足しています。参加してよかったと思います、ステキな時間を、ありがとうございました! 


 

レインボーフローライト9粒 、水晶カット8mm1粒 、モルガナイト8mm1粒、

ピンクカルサイト10mm1粒、インカローズ10mm2粒、ミックスベリル10mm1粒 、

シルバームーンストーン1粒、ガーデンクォーツ10mm1粒、

ブラックトルマリン8mm1粒、ラブラドライト8mm1粒、ピーターサイト8mm1粒