一昨年前は屋久島旅をしていました

前回の記事でお伝えした5日間アートチャレンジの屋久杉ブレスレット新作を作り終え、ふと思い出したことがありました。


一昨年前、屋久島にいたことを、そして屋久杉の森にいたことを。


これがご縁があって屋久杉ブレスレットを作り始めて、初の屋久島旅でした。


この日は現地写真家の堀江重郎さんと共に、フォトトレッキングを。


前日の雨も上がり、苔や草木は水分を吸ってふっくらとして、生命感溢れる森を演出していました。


光輝く幻想的な屋久杉の姿は、どれも本当に素晴らしかったです。


ここでの体験は、私の人生が変えてくれたように感じます。


その後の作品にも、大きな影響を与えてくれました。


まだ、山登り出来る状態ではありませんが、何とかトレッキング出来るまでに足が回復したら、また屋久島に屋久杉に会いに行ってみたいなと思います。


屋久島 屋久杉 母子杉
屋久島 屋久杉 母子杉