HMJ2014で展示される屋久杉ペンダント(1)

ハンドメイドインジャパンフェス2014も

あと19日後となりました。

 

東京ビッグサイトで、

クリエーター名「ハート&ジュエリーKEN」として

屋久杉アクセアリーを展示するのも、

一年ぶりです。

 

というわけで、

そこで展示予定の屋久杉作品を

ご覧いただこうという思います。

 

まずはこの作品から。

 

シンプルかつ大胆なフォルムは、

コラボさせていただいている

屋久島の屋久杉工芸

杉の舎の渡辺重さんが、

屋久杉の表面に現れた形を

そのまま生かして作られたもの。

 

この世界をそのまま生かしたくて、

ネックレスを通すゴールドのバチカン部分のみで

仕上げたものです。

 

このデザインは幾つか作る予定ですが、

よく見ると全てバチカンのデザインが違います。

 

全て屋久杉に会わせて、

手作りで金をやすりで削って

仕上げます。

 

量産的な作り方なら幾らでも出来ますが、

けして良いものは出来上がらない。

 

1000年以上も生きた屋久杉に

敬意を込めて手で全て作ることにしました。

 

そこも、身に着ける際

楽しんでいただけたらと思います。

 

また、屋久杉の良いところは

ネックレスを選びません。

 

ゴールドは勿論のこと、

レザー、ヘンプ、シルクなど

多種多様な素材でも

自然な感じに馴染むのです。

 

是非会場でお持ちのネックレスを

合わせていただければ

嬉しいかなと思います。

 

デザインは同じでも、

印象は全く違うこのシンプルな

屋久杉ペンダントを

どうぞ会場でお楽しみください!

 

ハンドメイドインジャパンフェス2014

クリエーター名 『ハート&ジュエリーKEN』

ブース番号『A-151』

東京ビッグサイト西2ホール&屋外展示場

2014年7月19日(土)11:00~19:00

*19日のみ一日出展です。

 

*ハート&ジュエリーKEN紹介ページへ