美しさの中にドラマがあるジュエリーオブジェ

シルバースワン&クリスタル

クリスタルを湖の水面のように見立て、

白鳥をシルバーで創った掌サイズのオブジェです。

 

作品としては異例中の異例なのですが、

自分のイメージを何とか形にしたくて

思い切って作ってみたものです。

 

これはあるテーマに沿って創られています。

 

若い白鳥が初めて自らの翼で飛び立つ姿を、

新しい世界に一歩踏み出す勇気ある人に

準えてみたのです。

 

だからこの作品の題名は、

ファーストフライト。

 

祝福の意味も込めて、

デザインしたのでした。

 

こんな風に作品にドラマが感じられるものは、

これからもっと創りたいって思っています。

 

それが自分のジュエリーらしさと思うのです。