屋久杉に助けられた一年でした

今年もいよいよ残すところあと一日。

 

ここで今年一年を振り返ってみても

良いかなと思っています。

 

正直前半は、「静」。

 

その中で多くの学びをして

迎えた6月。

 

突然、屋久島に行くことになったのです。

 

ここからが「動」。

 

島について、益教神社にお参りし、

南へレンタカーを走らせていると。

 

雨が強くなり、

偶然なり入った先が

屋久杉工芸杉の舎さん。

 

そこで出会った木工作家渡邉重さんと

屋久杉ペンダントでコラボすることに。

 

帰ってその一か月後には、

思いもしなかった東京ビッグサイトで

開催されたハンドメイドジャパンフェスに

「HEART&JEWELRY KEN」として

屋久杉ブレスを中心に出展。

 

その後、東京で初めての

ブレス制作体験ワークショップでの開催。

 

そして11月、

伝統あるデザインフェスタに出展。

ここで初めて屋久杉ペンダントを発表しました。

 

その月末にはブレスワークショップ年末特別編を開催。

 

これほど前半と後半が違う年も

今まで無かったかと感じています。

 

全部を通して考えてみると。

 

ほんと屋久島、屋久杉に助けられた一年でした。

 

全てはあの旅から新たな動きが始まったのです。

 

そして屋久杉ペンダントという新たなステージが

始まりました。

 

そしていよいよ2014年を迎えます。

 

まず最初に1月18日のブレスワークショップの

イベントが待っています。

 

そして来年も出展イベントに参加できるよう

計画もしております。

 

でも一番したいのは。

 

作品が作りたいです!

 

今年は自分が前に出て行く活動が多くて、

正直満足出来る数の作品を

作ることが出来ませんでした。

 

来年はそこをクリアしたと思います。

 

創作ジュエリー、オーダージュエリー、

イベント、ワークショップ。

 

この4つで、

HEART&JEWELRYらしい

光り輝く一つのリングのような

円環となるよう

取り組んでいきたいと思います。

屋久杉ペンダント