サンタクロースは本当にいる?

クリスマスにサンタさんから

プレゼントを受け取った経験ってありますか?

 

今年2014年の街のクリスマス風景を観ていたら、

ふとある幼い年のクリスマスのことを思い出しました。

食べきれないほどのクリスマスケーキを食べて、

夜はサンタの登場を今か今かと待っているうちにうとうと。


朝、起きるとミニ電車のおもちゃが

枕元にプレゼントされ大満足の私。
サンタさん来てくれたんだと興奮したのを

何となく覚えています。
ちょっと大きくなると、

サンタさんはもしかしたら親?って思うようになるんですが。

でも最近思いついたことがあります。

クリスマスはお正月に近いのに、

プレゼントやお年玉を両方もらえるって不思議じゃありませんか?

この今の情勢なら

どちらか節約する方向になってもよいのでは。
でも。
私たち大人は、

クリスマスには子どもたちにあげたくなっちゃうんですよね。

あの喜ぶ顔が見たいから?

そうかも知れません。

でも、約一週間後にお年玉上げるんです。


これは謎です。
もしかしたら覚えてないだけで、

知らないうちにサンタクロースに頼まれてるとか?

覚えていないだけで(笑)
まっ、答えを出す必要はない疑問かも知れませんが。

さて、みなさんはどんなクリスマスの夜をおすごしでしょうか。
世界中のどんな人にもあたたかい夜でありますように。

Merry Merry X'mas