ブレス制作&祭壇年末特別ワークショップのご感想頂きました

今回で2度目の参加。

前回は、自分を見直す時間がブレス作りに反映された感じだが、今回のブレス作りには、来年を見据えて作成するというテーマだったので、また新たな自分とまだ見ぬ月日との内観的格闘 !?になった。

準備することのひとつに新しい来年の手帳を用意するとある。
ワークショップでは、KENさんの声にいざなわれて素直に心を任せてみる…。

今回自ら用意した珠は、ミャンマー産のラベンダー翡翠とイエロー翡翠の2つ。
漠然とではあるが、対局的なイメージが何となく広がっていたので、数日前から用意してみた。

当日のフィーリングで使うかもしれないし…、使わないかもしれないといった感じ。

不思議と時間の感覚は無くなり、自分の精神が次第に集中していくのがわかる。

当日用意された珠のルビーを組み合わせていった頃から、どんどん心地よくなっていく。

時間にするとほんの僅かな間だと思う。

珠の配置もほとんど迷うことなく出来上がってしまった。

参加者の方々とも初めてお会いしたとは思えないほど、とてもクリエイティブないい一時を過ごせたと思う。

最後に2014年が皆様にとって、充実した良き一年となりますように…。
ありがとうございました!(^^)v
 [東京都在住 松丸]

 

使用ビーズ

 

極上翡翠、ティップリン産ヒマラヤ水晶、ブラウンガーデンクォーツ、ルチルクォーツ、サンストーン、黒メノー、ルビー、アメトリン、ゴールドパーツ、コンクシェルローズカット、お持ち頂いたパワーストーン

ブレス制作ワークショップ作品
ブレス制作ワークショップ作品