屋久杉ペンダントを木の専門家にご覧頂いました

先日HP制作講習会で、

ある出逢いがありました。

 

講習も終え、名刺交換の時のこと。

 

ある男性と言葉を交わしました。

 

 

お仕事で富士山近くで、

木材会社に勤務されているとのこと。

 

ふと思いついて、

丁度持っていた

屋久杉ペンダントを 、

ご覧頂いたんです。

 

何と屋久杉独特の木目に、

興奮されて、

素晴らしいです!と。

 

成長に時間がかかっていることで、

現れる模様の珍しさ。

 

そして風格さえ感じさせる色が、

やはり千年という月日を表しているとの

お話を頂きました。

 

現在、殆どの木材業者は、

屋久杉を持っているところは無いですと

その貴重さを教えて頂いたのです。

 

その後、メールでペンダントに感動して、

舞い上がってしまいましたとメッセージが。

 

こちらこそありがとうございますという気持ちです。

 

屋久杉を大切に丁寧にペンダントにしていこうと思った、

木材業者さんとの出逢いでした。

 

屋久杉ペンダント