屋久杉のパワーに助けられたのかも知れません

屋久杉ペンダントを作るようになり、

仕事場の机の上に屋久杉が、

幾つか置かれることが、多くなっています。

 

ふと、デザインフェスタまでの、

制作のことを思い出すと、

徹夜続きでハードな日々を、

良く乗り切ったなと驚いています。

 

今に思うと、

屋久杉に癒されてたんですね。

 

柔らかい素材ですし、

丁寧に扱うことによって

何か心が落ち着いて来るのです。

 

これは不思議なんですが。

 

仕上がった時の満足感も、

いつものと何かが違う。

 

まだ上手く言い表せないのですが、

これが何らかしらの良い影響を

与えてくれていたのだと思うと、

屋久杉に、そのパワーに感謝でしないとですね。

 

今は来週までに、

何回かに分けてペンダントを

幾つかアップしたいと思っています。

 

デザインは既に公開した二種類。

 

でも雰囲気は木の形で結構変わるかも知れません。

 

どうぞお楽しみに。

屋久杉ペンダント