屋久杉アクセサリーを山梨で作る訳

最近いろんな方から良く言われることに、

何故山梨で屋久杉アクセサリーを作るの?という疑問です。

 

いえ、屋久杉を扱うことも珍しいですし。

 

こんな風に思っています。

屋久杉から感じる「懐の深い温かみ」。

 

先日TVでTHE世界遺産での屋久島特集のナレーションで、

屋久杉が一つの森のようと言ってましたが、

実際に屋久島に行った時、

他の植物が屋久杉に添うように一緒に成長していくのを観て、

私もそうだなと思ったのです。

 

1000年以上前から屋久島の大地に根付き、

そこで何が起ころうとも、生きてきたその生命力への憧れが、

私を魅了するのです。

 

そう、ワクワクするんですよね。

屋久杉に。

 

近ければすぐにでも会いに行きたいぐらいですが、

仕事にならない・・(笑)

 

だから山梨で作っているのかも?知れません。

 

これからもこの地で大切に屋久杉アクセサリーを作っていきたいと思います。

屋久杉タイガーアイブレス

ブログ村ランキングに参加しております。ポチ宜しくお願い致します!

にほんブログ村