ブレス制作&祭壇体験WSご感想頂きました

ブレス制作&祭壇体験WSに参加された方から
ご感想を頂きました。(お名前記載されている方はご了承を得ています。)

ブレス制作体験作品
ブレス制作体験作品
31日は楽しい時間をありがとうございました。
 
自分でオリジナルのブレスを作れるなんて、楽しそう! しかもケーキとお茶つき!
という軽い気持ちで参加いたしましたが、
予想以上の収穫がありました。
 
ブレスレットに使用する石の種類がとても多く、品質も良いことに感動しました。
あの参加費で、KENさん、太っ腹です。
KENさんの丁寧なご指導、温かいお人柄に感謝しています。
少人数だったので、みなさん満足いくまで作品をつくられたと思います。
 
ブレスレットを作ることで、今の自分の状態がわかり、内観する良い機会になりました。
肩に力が入ったとき、このブレスレットを眺めてスッと力を抜くようにしています。
 
色石を組み合わせているとき、無心になれすごく幸せでした。
石に触れていると心地良いし、いろいろな制限がなくなる感じがしました。
自分の好きなことがまたひとつ見つかり、大収穫です。
これからは個人的にも作ってみます。
 
また、参加したいです(^^)
 
使用ビーズ:翡翠(彫刻)、K18ゴールドパーツ、パール(淡水)、
ネパール産ヒマラヤ水晶、アクアマリン
ブレス制作体験ワークショップ作品
ブレス制作体験ワークショップ作品
靖子さま:先日のワークショップでは、素敵な時間をありがとうございました。
 
初心者の私が基本的な質問をしても、にこやかに、丁寧に答えて下さって、そして的確にアドバイスをして頂き、大変感謝しています。
 
 
最初、本当に品質の良い綺麗な石ばかりで嬉しくて、たくさんの種類を並べすぎて収拾がつかなくなりました。
 
そんな時に、基本に戻ることを気づかせていただき、おかげさまで本当に大満足なブレスを身につけることができるようになりました。
 
 
今から思うと普段の私も、あれもこれもと欲ばってしまうことが多々あります。
 
そんな時は、今回のブレス作りのアドバイスを思いだそうと思います。
 
 
翡翠がとても綺麗で気に入っています。そして、ガーデンクォーツが、不思議な輝きを放つので魅入ってしまいます。
 
 
今回、皆さんとご一緒できて、同じように石を前にしても選び方や、感じ方が1人1人違っていて、とてもおもしろかったです。
 
ハーブティーやおいしいケーキを食べながら、皆さんとの何げないおしゃべりも楽しかったです。
 
このような機会を作っていただき、本当にありがとうございました。


使用ビーズ:ガーデンクォーツ、アメトリンボタンカット、アクアマリン、
ピンクオパール、パール(淡水)、翡翠

ブレス制作&祭壇体験WS
ブレス制作&祭壇体験WS
ブレス制作&祭壇体験WS
松丸宮子さま(東京都)「テーマは、本来持っている能力を生かしていく,自由であること,美しくあること」
 
上記のテーマに重きを置いて、only one のブレスレットを作成してみました。
 
もともと石やスピリチュアルな事が大好きで、偶然知ったKENさんのブレスレット作りに娘と共に初参加させていただきました。
作成中は何度もアドバイスをいただき、とても分かり易く楽しかったです。また、石選びは、結果的に自分の内面を見つめることに繋がっていき、知らず知らずに充実した時間になりました。
 
用意されたビーズはどれも高品質で種類も多く、最初はこれもあれもと欲張ってしまいましたが、完璧なものを作ろうとしないようにというアドバイスになるほどと思いました。
いつか全く違ったタイプの2本目にも挑戦してみたいです。

美味しいケーキやお茶をいただきながらの参加者の皆さんとの束の間の談笑も忘れられない一時です。ありがとうございました。
 
使用ブレスビーズ(上): ルドラクシャ(菩提樹の実)、
ピンクオパール、パール(淡水)、
アクアマリン、翡翠、
キングマンターコイズ、ラリマー、ネパール産ヒマラヤ水晶 

松丸沙樹さま(東京都)「ひとつひとつの石が綺麗で創作意欲が自然とわきました。自分の気に入るブレスレットをしっかりと作れたと思います。的確なアドバイスをしてくださったKENさんありがとうございました。参加者のみなさんそれぞれ違うブレスレットの出来で、完成後も作品を共有することでいろんな発見があり、楽しかったです。」


使用ブレスビーズ(下):コンクシェルローズカット、K18ゴールドパーツ、
ネパール産ヒマラヤ水晶、アメトリンボタンカット、ローズクォーツ、
パープルスギライト、ラベンダーアメジスト、チャロアイト、
サンストーン、フローライト、ガーデンクォーツ、
イーグルアイ、ピンクカルサイト

ブレス制作体験&祭壇WS

ワークショップでは、お世話になりありがとうございました。

ブレスの組む前の心の整え方 リラックスの仕方を、
教えて頂き ありがとうございました。
 祭壇の飾り方と浄化のやり方を知って自分なりの祭壇を作ってみたいと思っています。
ワークショップに参加された方とお話をしながら作ったブレス  素敵でした。
また、機会がありましたら参加したいと思っています。
本当に お疲れ様でした。

使用ビーズ:コンクシェルローズカット、翡翠、屋久杉、真珠(淡水)、
キングマンターコイズ、ピンクオパール、アクアマリン
ブレス制作体験&祭壇WS
ブレス制作体験&祭壇WS

ご自身のブログでご感想をお書き下さいました。
「WSで天然石のブレスレットを手づくり☆」
http://ameblo.jp/kotukotu-dannchi/entry-11605361280.html

ディープローズクォーツ、アメトリンボタンカット、アメトリン、ルチルクォーツ、
翡翠、屋久杉、、アメジストエレスチャル、ピンクオパール、ロードライト

(8月31日恵比寿カルフールでブレス制作&祭壇体験WSに参加された方から )

初心者もパワーストーンブレスが

作れるようになる

専門知識ゼロの優しい

ブレス制作ワークショップです。

 

明治神宮に一年の開運祈願したあと、

オリジナルケーキを食べながら一緒に

パワーストーンブレスを作りましょう!

 

詳細はこちらからどうぞ


ブログ村ランキングに参加しております。ポチ宜しくお願い致します!

にほんブログ村