オーダージュエリーで描くあなたのエネルギー

オーダージュエリーをお受けする際に、
私KENは、まずあることをします。

その方から感じる「エネルギー」を瞬間的に紙に描きとめるのです。

それはこんな感じのもの。

 

KENオーダージュエリーラフ画

見本として自分を描いてみました。

過去、現在、未来につながる「今」の私自身です。

今までの経験を振り返りつつ、今一度受け入れ直し、
そこから出たアイデアを行動に結びつけていこうとする姿が見てとれます。

自分のを読むのは何か照れくさいですが(笑)

これだけでも、何となくデザインぽい感じがしませんか?

主だったものをピックアップしているので、
実際にはもっと複雑にエネルギーが動いています。

これをもとに、ご自身に必要と思われるアレンジでエネルギー調整をして、
ジュエリーデザインを完成させてきます。

オーダージュエリー工程をまとめると。

1.ジュエリーを身に着ける方からのエネルギーを感じてみます。

2.ピックアップした順に感じたままを描きます。

3.その線を使って肉付けするようにアレンジ。

4・これとは別に今回のテーマ、ご要望を入れてデザインを完成。

5.ご了承頂いたら、制作に取り掛かります。

ただ、これは基本の工程ですので、
いつもこうとは限りません。

いつも必要なことがオーダー頂く前後で起こるので面白いなと思っております。

ご興味ある方は、ウェブサイトのオーダージュエリーストーリーをご覧下さい。

そして、きっと今作っている作品も、
何か素敵なストーリーが起こる予感がします。

オーダージュエリーは、そこが醍醐味なのです。

ブログ村ランキングに参加しております。ポチ宜しくお願い致します!

にほんブログ村