屋久杉ブレスに一瞬足を止めた方は・・

ブログ村ランキングに参加しております。ポチ宜しくお願い致します!

にほんブログ村

先日出展したハンドメイドインジャパンフェス2013

こちらの屋久杉ブレスのブースに、
多くの方がお越し頂き、

「珍しい」

「初めて」

「綺麗」

と、いろいろなご感想を頂きました。

その中で印象に残っているシーンがあります。

二日目のお昼を過ぎて、来場者が増えてきた時のこと。

あるご家族が、目の前を通り過ぎようとした時。

 

HMJ2013 屋久杉ブレス

その中のお一人が屋久杉ブレスの前で足を止めました。

御歳は80を過ぎていらっしゃると思われるお祖母さま。

すると娘さんと思われる方が、

「おばあちゃんが止まって観るなんて珍しい」

多分お孫さんにせがまれて一緒に来ただけだったのでしょう。

でも、確かにピタッと止まり、屋久杉ブレスをご覧になったのです。

その眼は、懐かしい記憶の奥に繋がった時のような・・。

興味をそそる何かがそこに感じられたことと思います。

そして、私もその時を共有出来たのです。

この一瞬が、何故かとても良かったなと。

会期中、とても嬉かったことの一つになりました。

こういうの、また味わいたいなと思いながら。