KEI NAKAMURA JEWELRY・ しずくギャラリー 【屋久島・杉の誘い9】

屋久島での出逢いを楽しみながら、
どうしても行きたかった目的地へ車を走らせました。

島南部の平内にある、土日だけ開いている『しずくギャラリー』へ

ジュエリーデザイナーKEI NAKAMURA(中村圭)さん、
画家の
高田裕子さんのお二人の作品が展示されてあります。

実は、中村さんとは屋久島に来る前に拝見したジュエリーがきっかけで、
Twitterを通してお話させて頂いてました。

今回、旅の一日目が日曜ということもあり、
訪問のお約束を。

夕方には到着。

ギャラリー、何とも良いです!

ここは勿論初めてなんだけど、
どこか心で知っている懐かしさのある感じ。

何か癒されます。

 雫ギャラリー

お二人があたたかく迎えて下さいました。


早速、まずは中村さんのジュエリーを拝見させて頂きました。

KEI NAKAMURA JEWELLERY

新作のしずくジュエリーです。

KEI NAKAMURA JEWELLERY


まさにリングから、いまにも零れ落ちそうなしずくそのもの。

同じ作り手としてみても、この表現力は羨ましくなるほど。


屋久島の自然がもたらしてくれた、中村さんへの恵みなのでしょう。

シンプルゆえに奥深い。

素敵です!


KEI NAKAMURA JEWELLERY

これは
12flowersと題されたペンダントたち。

厚みのある板から削り出された、贅沢な作品。

美しい。

12flowers KEI NAKAMURA JEWELLERY


ひまわりのペンダント。

南国のオーラを感じます。

KEI NAKAMURA JEWELLERY

丁度いらしたお客様。

「素敵!」と熱心に手に取って、ご覧になってらっしゃいました。


KEI NAKAMURA JEWELLERY

ミカンのピアスと題された、
屋久島でよくみかけるタンカンをジュエリーに。

雨粒が可愛らしくついています。


作品拝見して強く感じたのは、
本当に屋久島を愛してらっしゃっしゃるんだということ。

全ての作品から伝わる、ぬくもりのある手作りジュエリーの良さ。

ゴールドが、シルバーが生き生きと輝いているのです。

もう一度しずくジュエリーを。

KEI NAKAMURA JEWELLERY

そういえば中村さんが、しずくジュエリーのYoutube映像制作されていたので、
ご紹介を。



とても気持ちの良いジュエリーに出会えたって感じで、
大満足。

さて、今度は高田さんの絵を拝見です。

KEI NAKAMURA HP (ネットショップでご購入出来ます)

KEI NAKAMURA blog

ブログ村ランキングに参加しております。ポチ宜しくお願い致します!

にほんブログ村