屋久島旅・杉の誘い 【プロローグ】

ある朝、新聞に挟んであった、
旅行広告の屋久島二泊三日旅。

 

世界遺産として、パワースポットとして世界的に有名なあの島です。

 

現在私は屋久杉を使ったビーズで、

屋久杉ブレスを作っていることもあり、

必ず行ってみたいなと思っていました。


島までの工程と宿の料金だけの、
シンプルなもの。

これを見つけた母親が、
何気なく教えてくれたことがきっかけです。

実は数週間前に、
どうしても行きたくて検討したのですが、
予定があり断念。

一度、まだ時期じゃないとあきらめたのです。

でも、この広告を見た瞬間。

「絶対行ける」

「屋久杉を観てみたい」

早速、予定を全て確認したら、

見事にその期間は、
何も予定が無かったんです。

もう半日後には、
屋久島旅が決まっていました。

出発は、あと一ヶ月後の6月16日。

この日から、資料集めが始まりました。

自分でスケジュールを決めなくてはいけません。

そして、ある事実に大変悩むことになるのです。

.屋久杉

ブログ村ランキングに参加しております。ポチ宜しくお願い致します!

にほんブログ村