屋久島旅のメインに選んだパワースポット

屋久島旅へ、もう5日を切りました。

そろそろ二泊三日の日程を決めなくてはと思い、
とりあえず大まかに予定表を作ってみました。

一日目はレンタカーを借りて、
屋久島周遊。

そして二日目。

一日かけて縄文杉を観に行くかどうか。

世界遺産屋久島の象徴であるこの杉に、
会いたくない訳がありません。

でも今回の目的は「屋久島を感じる」。

時間をかけてゆっくり自然や動物、そこで暮らす人々、
何より屋久島の気を感じる旅にしたいのです。

なので、今回は日帰りではかなりハードな
縄文杉には行きません。

何となくこの場所には呼ばれてない気がするのです。

実は最初から気になっていたルートが。

それはヤクスギランド・天文の森コース。

ランドと名がついてますが、
縄文杉ルートよりも観光的ではない、
自然を360度から満喫出来るパワースポットです。

ここにワクワクを感じるんですよね。

実はガイドの方をお願いしているのですが、

何と、プライベートツアー!

そうしたかった訳は・・・次回で。


ヤクスギランド



ブログ村ランキングに参加しております。ポチ宜しくお願い致します!

にほんブログ村