夢が作り出したアートジュエリー

現在ウェブサイトに掲載させていただいている、
k18ゴールドピンクトルマリンルチルペンダントです。

これだけの金針の入ったルチルクォーツは、
今や大変貴重。

これをどんなジュエリーにしたら良いか、
かなり考えたのです。

実はこのデザイン。

「夢」が関係しています。

何日も描いて描いて納得出来ず、
もういい加減やめとこうかと思ったある日。

ふと夢の中で、自分が行ったことのない場所で、
気持ちの良く寝そべっていたのです。

そこは金色に光る草原。
風景も、心地よく流れていた風も、草の匂いも覚えています。

太陽の光に包まれて、そこはまさに天国のようでした。

そして目覚める寸前、
デザインを夢の中で考えていたのです。

この記憶が鮮明に残っていたことで、
このルチルペンダントのジュエリーが完成しました。

まさに夢が作り出したアート。

こんなことが一年の中で、何回かあるのです。

夢は、私にとって大切な時間。
なのでノートとペンはいつも傍に置いておきます。

アイデアは、ふいに脳裏に浮かんでくるもの。
それが夢だとしたら、 起きてすぐ描かないと忘れてしまいまいますから。

そんな習慣を始めたお陰で完成したゴールドルチルペンダントでした。

k18ゴールドピンクトルマリンルチルペンダント
k18ゴールドピンクトルマリンルチルペンダント
k18ゴールドルチルピンクトルマリンペンダント