ジュエリーや石に助けられて作ります

私は生まれた時から、

身近に宝石があった珍しい環境に育ちました。

 

それは父がジュエリー職人だったから。

なので石は古くからの親しい友人のように感じることがあります。

 

私が良く石は友達ってお伝えするのも、

こういう理由もあるのです。

作る時も石は意思を持つが如く、

何らかしらメッセージを伝えて来ます。

 

それは一言で言えないぐらい沢山あるのですが。

 

出来たらみなさんにもそんな環境を体験して頂くと、

この感覚も分かりやすいのかなって。

 

自分が思うように作れない時は、

何らかしら助け舟を出してくれるように思えるのです。

インスピレーションとして。

 

最近も、超難題な作品を作る際も、

以前作ったジュエリーをふと思い出し、

それを参考にして助かったのです。

 

来月にはまた大きな難題ジュエリーが待っています。

正直やってみないと分からないところもあるのですが。

 

ジュエリーや宝石たちにも助けを借りながら、

良い作品を作っていきたいなと思っています。

HEART&JEWELRYアイテム
HEART&JEWELRYアイテム

ブログ村ランキングに参加しております。ポチ宜しくお願い致します!

にほんブログ村