ジュエリー制作のもう一つの仕事場へ

私、KENのジュエリー制作の場所は、
一つではありません。
同じ敷地内にまず二つ。
そして車まで30分ぐらいの、
母親の実家の横に父が建てた家も、
部屋の一角が仕事場になっております。
ここは築40年以上のプレハブ。
正直ボロボロで修理が必要なのです。
どうやら雨漏りしてるとのことで、
今日緊急に行ってみることに。
もう一つの仕事場への道
山奥なのでこんな坂道。
ジュエリー制作の仕事場への道
あとちょっと。
ジュエリー制作の仕事場への道
家が見えてきました。
早速見てみると。
幸い、畳を上げて乾かしておいてあったので大丈夫そうでした。
とはいえ全部で二部屋分、
12枚を敷き詰めることに。
これはかなりの重労働。
汗だくになりました。
くたびれました。
ジュエリー制作の仕事場から観た景色
部屋から観た景色。
久々みて何だか懐かしい。
ここから中学に通っていたことを思い出します。
昼寝すると最高なんですよね。
最近は出張が多く、
ここで仕事する機会も減りました。
でもここは私の創作の原点。
初めて父の頼みでバイトとして磨きをしたのもここ。
これは何かもう一度、
ここで仕事を始めた気持ちに、
立ち返れということかなと。
それにしても、
今後の計画を立てるだけのつもりが、
完了してしまったので大満足。
おっと帰って仕事の続きしなきゃと、
車をおいた場所へと急ぐ私。
自然のエネルギーを、
いっぱいに受け取れた良い時間でした。

ブログ村ランキングに参加しております。ポチ宜しくお願い致します!

にほんブログ村