ジュエリーは進化してます!

もうすぐ夕日が沈みます。

今週はペンダント作ったり、
Webサイトの新作更新の準備をしたり、
少なくなってきた石の仕入れを検討したり。

そして週末には東京へ。
休む暇なしで動いています。

そんな中、ふとこの一年ご注文頂いた方の一覧を観ていたのです。

昨年Webサイトを立ち上げたことで、
まだ行ったことがない県からも、
お求め頂いてることを改めて感じました。

体は一つです。
でも全国からご注文がある。

数年前には、こんなお客様との繋がり方をするなんて思いもしませんでした。

特に屋久杉ブレスは、
幅広い年代からお買い求め下さり、
驚いております。

その全国のお客様のメールの中の、
ある共通点に気づきました。

Webサイトのアイテム。
ジュエリーや天然石ブレスなど、
私が手を加えたもの全てを、
「ジュエリー」と呼んで一括りにされているということにです。

前は何十万もするペンダントさえ、
「アクセサリー」って仰っていました。

以前の私の中では、
ジュエリーとアクセサリーは全くの別物。
最初は一緒にされることに危機感を持ったりしたのです。

その内自分の中の制限でしかないんだ、
むしろ表現を狭めているだけだと気づき、
どう呼ばれてもそれで良いんだと考えを変えました。

それがこの頃、
私のサイトアイテムは、
全てジュエリーだと。

面白いです。
そしてこれもありだと思っております。

今、ジュエリーは進化しています。
デザインも技術も。
数年前とはその意味も変わりました。

私はそれを楽しみながら、
あたたかく世界の扉を力強く開いてみたいと思います。

もうすぐ夕暮れ。
一日を気持ちよく終えて休むとします。
新しい明日のために。

ブログ村ランキングに参加しております。ポチ宜しくお願い致します!

にほんブログ村

山梨の夕日
山梨の夕日