屋久杉ブレスを扱うことになったきっかけ

屋久杉入りブレスを発表して4ヶ月。

ご好評いただきありがとうございます。

 

実はHEART&JEWELRYでお取り扱うきっかけとなる出来事がありました。

数年前。

ジュエリーと別の素材のコラボで、

何か作品が出来ないだろうかと取り組んだことがあります。

その時の候補だったのが木。

かなり前からやってみたかったのですが、

あまりにも異素材すぎてデザインが思いつかなかったのです。

 

それがある木工作家の方との出会いから、

一つシリーズ作品を作ることが出来たのです。

それは素晴らしいジュエリーとなったのですが。

どこかで納得出来てない自分に気づいたのです。

まだ木と対話しきれていないと。

 

それがTVの屋久島特集を観たとたん、

心がざわめいたのです。

厳しい自然の中で、力強く成長する屋久杉の姿。

存在自体に惹かれている自分を感じました。

それは追い求めていた木であることを示していたのです。

 

その特集を観て数日後。

珍しい屋久杉のビーズを取り扱うとある業者さんから連絡が。

これだと思いました。

そう、これが屋久島ブレスを取り扱うきっかけとなったのです。

ブログ村ランキングに参加しております。ポチ宜しくお願い致します!

にほんブログ村