もう少しだけ 自分を許せば

先週までずっとジュエリー制作中、

寒さで指が攣ったりしてました。

温めたりさすったり。

 

そんな寒の時期をこらえて迎えたこの3月。

少し暖かく感じた朝に、

ふと思ったのは。

 

以前、目標として立てていたものを

新しい今の状況に照らし合わせて、

もう一度新しく目指すのが良いのではと。

そう感じた理由は。

 

そう感じた理由は

。もうすぐあの3月11日が近づいて来たからかも知れません。
そして今、私たちはあの時から数えて、

二度目の春を迎えようとしているのです。

 

 

ここでもう一度自分の今を見つめて、

見直すチャンスなんだと。

そのために必要なメッセージだと思ったのです。

 

きっと午後からのちょっとあたたかな雨が

そんなポジティブさを後押ししてくれたようにも思います。


雨といえばこんな小田和正さんの歌の一節を思い出しました。


もっと僕らは 優しくなれる

もう少しだけ 心 開けば

きっと僕らは 自由になれる

もう少しだけ 自分を許せば

 

(「やさしい雨」より)

 

これからの今を生きるヒントのような気がします。
少しずつでも心 開いて。少しずつでも自分を許せたら。
何に対しても優しくなれるし、何に対しても自由になれる。

 

その気持ちをサポートするポジティブなエネルギーを。

これから多くの人々の癒しとなるものを、

一つでも多く創ることが、

この春からの私の目標であり、

夢のように思います。


あなたがこの春に描く、

新しい夢は何でしょうか。

 

それは少しだけ自分を変えることで、

もしかしたら叶うかも知れないなと

思いませんか。