シンプルなリングほど緊張して作ります

シンプルで定番的なデザイン。
プラチナダイヤリング制作途中です。
ちょっと腕がひねってあります。

左右対称なので、
ちょっとした削りすぎとか、
目立ってしまうんです。
PC上でCAD使って作った方が、
間違いなく正確に左右対称に出来るのですが。
リングにぬくもりが出ないのが難点。
やはり手をかけてあげないと、
生き生きとしたジュエリーにはなり難いと思います。

でもここで自分の気持ちにムラがあると、
作品に出てしまうんです。
分かってるので、
結構緊張するんです。
そういう時は指にはめてみると、
何となく違和感が。
ちょっと削りすぎてたり。
ちょっと厚みがありすぎたり。
でも。
今の自分がどんな気持ちで、
どんな態度で仕事に取り組んでいるか。
分かる貴重な機会です。
身に着けて心地よくを目指して。
気を引き締めて、
心を込めて、
丁寧に作っていきたいと思います。

KEN ジュエリー制作風景
KEN ジュエリー制作風景

ブログ村ランキングに参加しております。ポチ宜しくお願い致します!

にほんブログ村