石の力はこんなに個性的です

仕事柄でもあるのですが。
宝石類は普通の家庭よりは多めです(笑)
特に、ここ数年多くなったのは。
ネパール産ヒマラヤ水晶原石。
展示会でほれ込んで以来、増えています。
よく、石の力を種類別でこうだとかお聞きになったことがあると思います。
でも、実際には一つ一つ別の個性があるのです。 
特にクリスタルはそう思います。

ちょっと実験してみましょう。
今、WEBSITEで掲載している二つのヒマラヤクリスタルの画像をご覧になって下さい。
お求め頂ける価格もほぼ同じ。
産地も同じネパールにあるガネーシュヒマール。

じっくりご覧下さい。石から感じる力を見比べてみましょう。
ティップリン産ガネーシュヒマール水晶クラスター
ラパ産ガネーシュヒマール水晶ポイント

二つを見比べて同じクリスタルでも、こうも違うかと思われた方も多いのではないでしょうか。

まるで王のような貫禄さえ感じさせてくれるクローライトやゴールデンヒーラーをまとったのが、
ティップリン産ガネーシュヒマール水晶クラスター

貴婦人のようなたおやかさの中に芯の通った心の安定を感じさせてくれるのが、
右のラパ産ガネーシュヒマール水晶ポイント

別の名の石でもおかしくないほど。
その雰囲気は違うのが感じられたのではありませんか。
もちろんここまでになるとその持つ力も変わります。
本やお店での石のことについて書いてあるものを参考にするのはかまいません。
でも同じ種類の中にもこのように違う力を持つものがあるのです。

もし直感的に。
「この石は意味的には違っても、きっと今の自分に必要だと思う」と感じたなら。
最優先でチョイスする価値はあると言えます。
逆に恋愛に効くとされるローズクォーツなのに、どうしてか一つを選べない・・。
思いきって違うものを見つけたほうが良いかも知れません。
ご縁ある石は意外とこんな風に見つかることもありますから。
本当の意味での出会いとは、石に限らずこういうものではないでしょうか。
石の力。
どうぞもっとあなたが感じられますように。

ブログ村ランキングに参加しております。ポチ宜しくお願い致します!

にほんブログ村