HEART&JEWELRYでは卓越した小田原の寄木細工の職人さんの手による新しい神棚OFUDAZA(御札座)をご紹介します。

OFUDAZA(御札座)

以前から進めていたことがこの年末にやっと実を結びました。
ジュエリーという枠を超えて、他の分野の職人技術による作品をHEART&JEWELRYでご紹介しようという企画です。

このところ屋久杉ビーズを使った天然石ブレスを作ったりしていることもあり、木に対するご縁を感じるようになっています。
実はこの屋久杉ビーズに出会った同じ頃、あるデザイン関係の業者さんとお知り合いになりました。
そこで出会ったのが、木を使ったあるアイテム。
と、書くと何かファッショナブルな置物を想像されるかも知れませんが。
違います。
いや、半分違います(笑)
正直、ブースの中のインテリアに置かれていたその作品に出会った時。
神聖なものを、シンプルかつ見事に作りこまれていた素晴らしい作品が。
名はOFUDAZA(御札座)
神棚なんです。
業者さんは本当に心を込めて作られたものに大切な御札をおさめて頂きたいという思いで、この神棚を卓越した技術を持つ木工職人さんに丁寧に時間をかけて作っていただいたそうです。
とっても気に入りました。
これは是非ご紹介させて頂くようお願いし、ご紹介出来ることになりました。

なお、一つ一つお作りするため、場合によってはお待ちいただくこともありますのでご了承下さい。

新しい水瓶座の時代の神棚を家の小さな神社としてお祀りしては如何でしょうか。

ブログ村ランキングに参加しております。ポチ宜しくお願い致します。

にほんブログ村