宝石からのメッセージと格闘?しています

今週やっと落ち着いて仕事が出来た一日でした。

いきなりJewelry Artisan っていう職業名に変えたりと、自分が忙しくしているのでしょうがないですが。

とにかく同時進行しているものが多いのでがんばってこなしていました。

今日はじっくり天川のレインボーガーネットと取り組んでいたのですが。

集中していたら、ふとこの有名な言葉が飛び込んできました。

「人間は考える葦である」Byパスカル

なんですと~!

これは石からのメッセージってことなのかな?って思い、なんのこっちゃって考えました。

風や嵐に吹かれ、折れ曲がり倒れても、そこからまた成長し葉を伸ばす葦を、人の生きる姿としてこのジュエリーを形にするのが必要ということなのでしょうか。

そういえばガーネットには忍耐をサポートする石だってことを思い出しました。

で、こんな感じに。(途中経過ですが)

風に吹かれてもその生命力を失わない黄金の葦の葉の姿をイメージしてました。

磨いて枠にパーツを着けて…でもまだデザインは変わっていく予定です。

それにしても最初のデザインから変わっちゃったな~(笑)

明日はもう少し形らしくなっているのをご覧いただけるよう格闘しながらがんばります!

天川のレインボーガーネット
天川のレインボーガーネット

ブログ村ランキングに参加しております。ポチ宜しくお願い致します。

にほんブログ村