今日はHPのプロフィールを変更しながらレインボーガーネットの枠を巻いていました

今日から新たな出発です。

 肩書きをJewelry Artisan に改めました。

フランス語でアルチザンを「職人」と呼ぶそうで、実際にこのジュエリーアルチザンを名乗る職人さんは多いようです。

今までジュエリーアーティストと名乗って来ましたが、もう一つしっくりしなかったのです。

つまり芸術家より職人の方が自分らしいなって心の奥で感じていたんですね。

けして天才肌ってわけではなく、地道にコツコツ仕上げていくタイプですから。

でもデザインから制作、そしてお客様にお届けするまでを仕事とするスタイルは、今まで自分が思う職人とは大分違います。

そんな時このアルチザンって言葉が、ふと浮かんだのです。

私が思う枠よりはるかに大きいのです。

責任もあるし、より努力も必要だし、創意工夫も大事。

そしてアーティスティックであること。

それがこのアルチザンという言葉に含まれているのです。

今回プロフィールも全面的に書き換えました。

短いですが。これが今の自分だって言える内容になっています。


そんなわけで急に変えたおかげでいろいろバタバタの一日でした。

何とかレインボーガーネットも枠を巻き終え、さてこれからどうしようかと検討しています。

Jewelry Artisan KENとして最初の作品を心を込めて形にしていこうと思っています。

 

ブログ村ランキングに参加しております。ポチ宜しくお願い致します。

にほんブログ村