天然ライラックパープルタンザナイトを枠巻きしています

今日は午前中に一つ枠を巻いていました。

知恵とヒーリングのパワーを持つタンザナイトです。

でも、ご存じの方は深いバイオレットブルーじゃないの?って声が聞こえてきそうです。

実はいろいろなファンシーカラーが存在します。

この石はとっても綺麗なライラックパープルです。しかも天然無着色!

縦が5mmに満たないほどの石にぴったりと巻くにはヤットコ(ざっくり説明するとペンチっぽい工具)が、一番ベター。

普通二つのヤットコを使って板を曲げて石の大きさに合わせます。

こうやって見るとまだかなり大きいですね。もう少し縮めます。

さて、肝心のデザインは…これから(笑)

巻いて石を乗せ、安定させて絵を描きやすくするための枠作りなのです。

では、タンザナイトに力を貸してもらいながら、じっくりデザイン考えてみるとします!

ブログ村ランキングに参加しております。ポチ宜しくお願い致します。

にほんブログ村