宝石と向き合うのは緊張します

フラワーカットブルートパーズ
フラワーカットブルートパーズ

朝、作業机に座ってまずやることは宝石を机の上に出すこと。

当たり前なのですが、結構緊張するんです。

だって一応宝石ですから、取扱い注意ってものばかり。

ギュッとピンセットでつまむだけでも割れたりするものもありますから。

はい、過去に経験ありです(笑)

特に仕事習いたての頃は力加減ってものが全然わからない。

今でこそ石との対話を楽しみながら…なんて言っちゃったりするのですが、この当時は割るまでいかなくてもピンとつまみ損ねて飛ばしてました。

小さいです宝石って。

なかなか見つかりませんよ~!

1mmちょっとぐらいのダイヤなんて見つけられたら奇跡みたいなものですから。

さっ、今日も気をつけてっと。

今、つまんでいるのは先日仕入れたフラワーカットのブルートパーズです。

どんなデザインにしようかと考え中です。

何か良い案ありませんか?(笑) 

ブログ村ランキングに参加しております。ポチ宜しくお願い致します。

にほんブログ村