滅多にこれだけの綺麗なアメジストの原石に出会えるものではないと思います。

アフリカ大陸の南端にある西暦約8000年前に出来たとされる世界最古のナミブ砂漠の中で緑に覆われたオアシスと呼ばれている炎の山ブランドバーク。
その周辺で採掘されたアメジストは世界で一番美しいとされ、ヒーリングストーンとして絶大な人気があります。

今回ハート&ジュエリーショッピングサイトにアップしたのは27.6mmx14.0mm 4.8g の小ぶりのサイズ。
なのでオーダーセミオーダーペンダントとしても加工可能です。
これは本当に綺麗です!
私はもう数えきれないくらいアメジストをジュエリーに仕立ててきましたが美しい色とはただ紫というわけではありません。
ほのかに赤みが感じられるんですよね。本当に綺麗な石には。
それがこの原石にはあるのです。
しかも先端部分の透明度も素晴らしい。