ブログ KENの作業机から独り言」

最新から過去20記事までご覧いただけます。

全てのブログ目次一覧はこちらからどうぞ。

4月山梨での屋久杉天然石ブレスレット作り体験決定!


屋久杉天然石ブレスレット作り体験山梨2017年4月開催です!


ご好評の屋久杉天然石ブレスレット作り体験。

本当の願いを知るワークと天然石ブレスレット作りが、同時に体験できると人気です。

2017年4月、地元山梨開催が決まりました!

4月17日月曜13時からと18時からの2回、4月20日木曜の13時からの2日間です。

場所は、ハート&ジュエリーオリジナルジュエリーを制作しているアトリエ工房にて。

一般の方に工房を解放するのは、ワークショップ以外にはありません。

何千というたくさんの宝石が、ここでジュエリーに仕立てられてきました。

そこであなたの手でブレスレットを作ることができる、大変貴重な機会です。

少人数制のため、早い満席が予想されます。

今回で180名を超える参加者となる、屋久杉天然石ブレスレット作り体験山梨

晴れると富士も眺めることができるアトリエ工房で、ブレス作りをどうぞお楽しみください!

続きを読む

【東京初!平日開催となる屋久杉天然石ブレス作り体験!】

東京初の屋久杉天然石ブレスレット作り体験平日開催します

2017年屋久杉天然石ブレスレット作り体験春ツアー、第二弾が決定です!
第一弾の4月8日に次いで、同じく東京で4月18日火曜新宿にて開催です。

実は、東京では初めての平日開催。

以前からご要望はいただいてましたが、4年目にしてやっとお答えできることになりました。

いつもより少し早い、12:35~16:15にしました。

日中の平日ならば参加できるという方は、この機会をどうぞお使いください。

場所は、第一弾と同じく喫茶室ルノアール新宿3丁目ビックスビル店マイスペースです。

貴重な世界遺産屋久杉を使って、あなただけのブレスレットをお作りください。

屋久杉天然石ブレス作り体験作品
続きを読む 0 コメント

ハート&ジュエリー5周年です!

3月6日ハート&ジュエリーは5周年を迎えました!

ハート&ジュエリー5周年です!
ハート&ジュエリー5周年です!
続きを読む

4月に屋久杉天然石ブレスレット作り体験東京で開催です!

天然石ブレスレット作り体験ワークショップ始まります!

お待たせしました!
2017年屋久杉天然石ブレスレット作り体験ワークショップ第一弾、いよいよ決定しました!
4月8日土曜日、東京で開催します。
前回の東京での屋久杉天然石ブレスレット作り体験ワークショップから、約半年。
その間に、体験、ワークショップ参加者は170人を越し、今年はいよいよ200人を目指すことになりました。
気も引き締まります。
4月といえば、新年度スタートの月です。
新たな目標を立てて迷わず進みたい。
そんな方こそ、この屋久杉天然石ブレスレット作り体験ワークショップをお勧めします。
屋久杉天然石ブレスレット作り体験東京
屋久杉天然石ブレスレット作り体験東京

2017年は自分の中の原石を見つけてみませんか

自分の中の原石をみつけましょう

早いもので、2017年も2月に入りました。

もうすぐ立春。春が始まります。

自分の新たな一歩を踏みだすには、適切な時期です。

何かしたい。

けれど、何をすれば自分が満足できるか分からない。

そんなことを思っていて、あっという間に1年が過ぎてしまいそう。

きっとそんな風に思われている方、多いのではないでしょうか。

それは、自分自身の中の原石に気が付いていないからかも知れません。

続きを読む

横浜での屋久杉天然石ブレスレット作り体験決定!

横浜での屋久杉天然石ブレスレット作り体験は11月27日です

続きを読む

屋久杉天然石ブレス作り体験ツアーが9月からスタートします

天然石ブレスレット作り体験ツアーが東京、山梨、初開催地へと続きます

屋久杉を2粒使えることで人気の、ハート&ジュエリー天然石ブレスレット作り体験。

先日の名古屋名鉄百貨店出店の際、ご参加いただいた方には大変ご好評いただきました。

そして、いよいよ秋ツアーが、9月24日(土)新宿からスタートします。

実は今回、初めての地域での開催を予定しているため、東京ではこれが今年最後となります。

恒例となっていた、年末の東京開催は今年はありませんのでご注意ください。

また、来月には山梨で10月7日に初の二部制で開催されます。

ハート&ジュエリーの制作アトリエで、ブレス作りを楽しんでいただけます。

また、それぞれの回のみでお使いいただける、特別の天然石ビーズをご用意しております。

特に今度の新宿では、極上のディープローズクォーツ10mm玉をご用意。

2粒限定で無料でお使いいただけます。

予定では、今年の屋久杉天然石ブレスレット作り体験ツアーで参加者が150名を超えると思われます。

山梨以降の開催については、11月を予定しています。

どうぞご期待ください!

 

屋久杉天然石ブレスレット作り体験作品
続きを読む

名鉄百貨店「夏のビーズコレクション」特設ページオープンしました

8月17日~8月23日名鉄百貨店「夏のビーズコレクション」間近です!

いよいよ近づいてきました、名鉄百貨店「夏のビーズコレクション」。

関西で始めて、屋久杉ブレスレットやオリジナルジュエリーを直接ご覧いただけたり、ブレス作り体験もしていただける初めての機会です。

今回の名鉄百貨店出店専用の特別ページを開設しました。

最新情報も含む、内容詳細についてお伝えしています。

新作もこちらにアップしますので、チェックしていただけたらと嬉しいです。

続きを読む

屋久杉ネックレス新作第二弾登場です

屋久杉ネックレス新作第二弾!8/17~23名鉄百貨店にて

続きを読む

屋久杉富士山溶岩ネックレス完成です

屋久杉富士山溶岩ネックレスが完成しました

続きを読む 0 コメント

誕生石誕生のもととなった12の星座石ご存じですか?

誕生石と星座石

誕生石誕生と関係のある星座石とは

質問します。ご自身の誕生石はご存知ですか?

主なものをご紹介します。

1月ガーネット 2月アメジスト 3月アクアマリン 4月ダイヤモンド 5月エメラルド 6月真珠

7月ルビー 8月ペリドット 9月サファイア 10月オパール 11月トパーズ 12月ターコイズ

もしかしたら、誕生石をお持ちか身に着けている方もいらしゃるかも知れません。

でも、中には誕生石を無くしてしまうなど、どうしてもご縁が無い気がするという方、多いようです。

いろんな理由があるとかは思いますが、もしかしたらこちらの石の方がしっくりくる可能性もあります。

実は、誕生石が生まれるきっかけとなった星座石というものが存在しました。

星座の誕生日で、それぞれあなたの宝石が決まります。

今回、その星座石についてご紹介します。

また、誕生石と良いご縁があった方も、同じようにご縁のある守護石の出会えるきっかけになるかも知れません。

続きを読む

ジュエリーとアクセサリーの違いってわかりますか

ジュエリーってなに?

ここ数年、「ジュエリーが分からないんです」という方が大変多いです。

 

お伝えいただいた理由はさまざまですが、多かったのは。

  • ジュエリーを購入したことがない

これが圧倒的に多いです。

アクセサリー全盛の今、本物のジュエリーが減ってしまっているのです。

 

なので、どの範囲をジュエリーというのか分からない方、とても多いです。

 

ただ高額という意味では無いのです。

(最近数万のアクセサリーも多いですね)

 

本来アクセサリーとジュエリーは、全く別のものです。

ジュエリーの最低条件は。

  • 細部まで気を配って、服などに引っかからないよう作られている
  • 宝石がきちんと適切な大きさで爪で留まっている
  • 金(K18以上)、プラチナ(pt900以上)、シルバーで枠が作られている

さらにハイジュエリーの条件は。

  • ジュエリーに携わったデザイナー、ジュエリー職人の名前が分かる
  • 彫り留めなどであしらってあるダイヤは、高いグレードのもの
  • リングをはめたとき、手なじみが良いように加工されている

幾つか上げてみても、アクセサリーとは素材、手間とかけた時間が全く違うのが分かります。

とはいえ、最近のハンドメイドブームにより、作家として活躍する方の作品には良いものも増えてきました。

そのため、ジュエリーの幾つかこの条件を満たしたアクセサリーは。

「ライトジュエリー」「ハイアクセサリー」と呼ぶこともあります。

 

もし、ジュエリーを購入しようというとき、より良いものをと探す場合はご参考にしていただけたらと思います。

 

名鉄百貨店・夏のビーズコレクションの追加情報・8/17~23

 

8月17日~8月23日と迫ってきた名鉄百貨店「夏のビーズコレクション」

追加情報をご紹介します。

 

まず、ご一緒に出店される作家の方々が決定しました。

今回は、同じ山梨出身で国内外でご活躍しているアンティークビーズ作家の内藤かおりさんプロデュース。

内藤さんとご交流がある作家さんにお声がけされて実現した、スペシャルなイベントです。

ほとんどが名古屋近郊の方ばかりということで、私自身お会いしてるのは内藤さんのみ。

どんなご交流ができるかも、楽しみの一つです。

 

そして追加情報はまだまだあります!

・今回複数のブースでお買い物された方にプレゼントがあるスタンプラリーの開催

・特別価格のお楽しみ袋(自分も出します)

・今回のみの限定商品(ご用意している数が少ないため、お早めに)

私も。今回のみのスペシャルな屋久杉ブレス作品を出す予定です。

どうぞ、お楽しみに!

 

8/17~23名鉄百貨店屋久杉天然石ブレス作り体験開催!

名古屋名鉄百貨店で屋久杉使える天然石ブレス作り体験出来ます

続きを読む 0 コメント

K18レッドスピネルペンダントのご感想をいただきました

K18レッドスピネルペンダントご感想を頂いた画像とともにご紹介です

K18レッドスピネルペンダント
続きを読む

屋久杉ブレスで名鉄百貨店夏のビーズコレクション出ます

名鉄百貨店本店[本館]「夏のビーズコレクション」に出店します!

速報です!1周間限定で、正式に初のデパート出店が決まりました!

8月17日から23日まで、名鉄百貨店本店[本館]で開催の
「夏のビーズコレクション」にHEART&JEWELRY KENとして、
ブース出店することが決定しました!

今回のコレクションプロデュースは、名古屋でも活躍されているビーズ作家内藤かおりさん

同じ山梨在住ということもあり、今回の開催に合わせてお声がけいただき実現しました。


屋久杉ブレス・ペンダントの他、天然石ジュエリーを展示販売するだけでなく、
期間中、屋久杉天然石ブレス作り体験もしていただけます。

他にも内藤さんがお声がけした、素敵な作家さんが沢山出店予定です。
今後詳しい内容をお伝え出来ると思います。

どうぞ、ご期待ください!

「夏のビーズコレクション」
8月17日~23日 10:00~20:00(最終日は18:00まで)
名鉄百貨店本店[本館]7階催場
名古屋市中村区名駅1-2-1(名鉄名古屋駅隣接・JR名古屋駅からもすぐ)
052-585-1111

続きを読む

東京銀座での天然石ブレスレット作り方体験ご感想を

屋久杉天然石ブレスレット作り方体験銀座参加者のご感想

 

先日行われました、銀座での屋久杉天然石ブレスレット作り方体験が終了しました。

参加された方からご感想をいただきました。


続きを読む

5/21銀座天然石ブレスレット作り方体験残り半席です

今度の天然石ブレスレット作り方体験東京銀座は残り3席

天然石ブレスレット作り方体験

来月の5月21日土曜に東京銀座で開催となる、屋久杉天然石ブレスレット作り方体験

 

屋久杉や天然石ビーズが約80の他に、今回から初めてKENデザインのシルバーパーツなども有料特別価格にてお使いいただけます。

 

石のみで作るのはもちろん、シルバーやゴールドのパーツを入れて作るのも可能です。

 

先週末のお申し込み開始から、速いペースで埋まってきています。

 

現在半席が埋まり、残り3席のみとなりました。

 

 

検討されているとお話もいただいてますので、いつ満席になるか分からない状況です。

 

お申し込みはどうぞお早めにどうぞ。

 

続きを読む

天然石ブレスレット作り方体験5月銀座お申し込み開始!

銀座で天然石ブレス作り方体験が5月21日に開催です

大変お待たせいたしました!

 

いよいよ5/21(土)東京銀座で開催される

屋久杉天然石ブレスレット作り方体験が決まりました!

 

日時 2016年5月21日(土) 10:00~13:15

場所 喫茶室ルノアール 銀座6丁目店 マイ・スペース

地下鉄銀座線銀座駅A3出口徒歩4分

 

東京を始め、地元山梨、奈良、金沢と

100名以上の参加者にご好評いただきました。

 

20回目の記念回となり、

80種類以上の天然石ビーズをご用意いたします。

 

また、お楽しみの限定二粒無料でお使いいただける

屋久杉やラブラドライトなど取り揃えてあります。

 

そして有料の高級ビーズには、

ルビーサファイアなど宝石質のビーズを始め、

今回からゴールドに加え、

シルバーパーツもお使いいただけるようになりました。

 

前回の山梨開催では、こんなご感想もいただきました。

「自分の心も浄化され 磨かれたように思います」

「貴重な経験でした」「また参加したいです」

 

すでに予約でのお申し込み、お問い合わせもいただいております。

早い満席が予想されます。

早めのお申し込みをお勧めいたします。

H&Jサイトがスマホ・タブレット完全対応になりました

今日から、H&Jサイトが待望のスマホ・タブレット完全対応になりました!

今までは簡易的なスマホ対応でしたので、表示自体で機種によって見にくい場合がありました。

これで、どんな幅でも自動対応いたします。

また、PCでは見えていた左サイドの表示がスマホでは見れないという難点も解消しました。

全ページ、下部に表示されます。

より、見やすくなったH&Jサイトを今後共どうぞよろしくお願いいたします。